弱小大家父さんのFIRE生活ほのぼの日記

2018年に退職し、家賃収入でFIRE生活を送っています。


マイナポイント5000ポイントが付与された

昨年、10月にマイナンバーカードを受け取りましたが、マイナポイントの申請は面倒だなと思っていたところ、そのうちに完全に忘れてしまっていました。

minimumretire.hatenablog.com

先日、ふと思い出し、マイナポイントの受け取りをするかと、スマホにマイナポイントアプリをインストールして、マイナンバーカードを読み取り、nanacoマイナンバーカード新規取得の5000ポイントの申請をしました。

それから数日、nanacoの残高をチェックするも5000ポイントは入っていません。

手続きを間違えたかと調べてみると、どうも利用金額の25%しかポイントは付かないようです。

つまり、5000ポイントをゲットするには、nanacoを2万円分使用するか、2万円チャージするかが必要なようです。

仕方なく、一昨日の夜、nanacoに3万円のクレジットチャージをしました。2月末には固定資産税の支払いがありますから、そのときに、どのみち3万円以上使用するので、ポイントがもられるギリギリの2万円ではなく3万円チャージしました。

本日の朝、nanacoの残高をチェックすると、5000ポイントが入っていました。

チャージの2日後に、無事にポイント付与されました。やれやれという感じです。

(ブログランキング) 面白かったら、どちらかに、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ