弱小大家父さんのFIRE生活ほのぼの日記

2018年に退職し、家賃収入でFIRE生活を送っています。


負けの無い株式投資

一昨日、不動産投資においては、投下した自己資金を出来るだけ早く回収して、残った純資産も明らかにプラスという、私が希望する負けの無い状態が出来ているという話を書きました。

minimumretire.hatenablog.com

株式投資も同様にしたいと考えてきました。

拙著知識も手間も不要!NISA口座だけで7万3千円を6年間で100万円にした私の方法 に書きましたように、リーマンショック前に株式口座に30万円を入金して運用を開始して、その後、リーマンショックなど紆余曲折がありましたが、37万3千円まで増やし、そこから最初の入金分である30万円を出金して、残った7万3千円をNISA口座で運用しています。

追加入金は一切していませんので、仮にこの口座がゼロ円になっても負けはありません。

今後追加入金するつもりもありませんし、信用取引をするつもりもありません。それを守れれば、マイナスになることはないでしょう。

よって、株式投資においても、私が希望する負けの無い状態が出来ていることになります。

minimumretire.hatenablog.com

 

(ブログランキング) 面白かったら、どちらかに、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ