弱小大家父さんのFIRE生活ほのぼの日記

2018年に退職し、家賃収入でFIRE生活を送っています。


ポイ活は真面目にやっていない

昨日、固定資産税をnanacoで支払い、ポイントをゲットしたという記事を書きました。

minimumretire.hatenablog.com

退職したときに、セミリタイア関係のブログをチェックし始めたのですが、ポイ活がセミリタイア生活の中で、非常に有効な収入源だと書いているブログをいくつも見ました。

私も退職して時間もあるし、ポイ活してみようといろいろと動いてみたのですが、ポイ活の効率(収入対労力)の悪さに「不動産投資を頑張ったほうが効率が圧倒的に良くないか?」との結論に至り、ポイ活チャレンジはやめてしまいました。

ちなみにnanacoの固定資産税支払いは、退職するかなり前からやっています。

それ以外は、これも退職するかなり前からやっていますが、公共料金をクレジットカードで支払うくらいです。

よって、ポイ活は真面目にやっていません。

(ブログランキング) 面白かったら、どちらかに、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ