弱小大家父さんのFIRE生活ほのぼの日記

2018年に退職し、家賃収入でFIRE生活を送っています。


2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初期不良地獄が解消しました

2月に戸建てで発生したトイレの水漏れですが、ようやく修理が終わりました。 minimumretire.hatenablog.com 管理を依頼している不動産店から、数日前に修理完了の連絡と、工事費用の請求書が到着したので、約4万円を振り込み、終了となりました。 昨年6月末…

ウェルシア1.5倍デーに備えて、VポイントをWAON POINTに

年度が替わったので、Tポイントを新たに20,000ポイント充当しました。 今年度のウェルシア1.5倍デーに向けて、Tポイント20,000ポイントのうち10,000ポイントをWAON POINT10,000ポイントに移行しました。 4/20のウェルシア1.5倍デーは、6600円分の買い物を440…

残債が少なくなったものの

毎年この時期に行っている、物件ごとの収支の集計を始めました。 現時点の不動産投資ローンの残債は、1029万円でした。 下の2年前のメインブログの記事から、さらに少なくなりましたが、昨今のインフレ下では、借金は多い方が得ですよね。 残債が減っても、…

日経平均は下がりましたが、アラートメールが来ました

本日は、日経平均が290円も下がりましたが、13:00頃にSBI証券から、保有銘柄の株価上昇を示すアラートメールが来ました。 アラートメールが来たことに気付いたのは取引時間の終了後で、とりあえず、SBI証券にログインしたところ、急いで売るほどの暴騰ではな…

目の検査に行った

昨日、近所の眼科に行ってきました。 3年前に網膜剥離の手術を受けた後、1年に一度は視力、眼圧、眼底を検査してもらっています。 手術と術後1年間の検査は大病院でしたが、その後の年一度の検査は近所の眼科で行っています。 検査の結果ですが、網膜剥離を…