弱小大家父さんのFIRE生活ほのぼの日記

2018年に退職し、家賃収入でFIRE生活を送っています。


2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

宅建の更新

少し前ですが、宅建士の「法定講習のご案内」が送られてきました。 5年ごとの更新の際に必要な講習で、5年前は座学のみでしたが、今回はWeb講習と座学の選択となっていました。 メインブログにも書いていますが、宅建士の資格は所持しているのですが、不動産…

更新のお知らせ

先日、入居者にお手紙を書いた浄化槽物件ですが、本日、不動産屋さんから電話があり、無事に更新手続きが完了したとのことでした。 minimumretire.hatenablog.com お手紙のせいで、面倒な大家だと思われて、退去になるかとヒヤヒヤしていたので、無事に更新…

株を売却

本日の午後、SBI証券から突然、保有銘柄の株価の上昇を知らせるアラートメールが来ました。 以前、メインブログの下の記事で書きました、保有していた1000株のうち700株を損切りした残りの300株が、急騰していました。 www.minimumretire.com SBI証券にログ…

浄化槽物件その後

下に書いた、浄化槽物件ですが、いよいよ公共下水の敷設工事が行われることになりました。 minimumretire.hatenablog.com そこで、入居者に「工事にご協力ください!」とお願いするお手紙を、昨日、手書きで書いて、投函しました。 「そんなのは面倒」と退去…