弱小大家父さんのFIRE生活ほのぼの日記

2018年に退職し、家賃収入でFIRE生活を送っています。


2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

株式口座200万円に到達しました

昨日、今日の日経平均の連騰を受けてか、私の株式口座の評価額も少々増えて、大台の200万円を達成しました。 拙著知識も手間も不要!NISA口座だけで7万3千円を6年間で100万円にした私の方法 に書きましたように、7万3千円を運用して100万円に到達したのが…

株、買いました

下の記事にありますように、先週、株を売却ました。 売却で出来た買付余力を再投資すべく、いつものように週末に次の銘柄を選定して、週明けから、少しずつ株を買い始めました。 そして、残りのNISA枠を使い切り、2銘柄を仕込みました。 minimumretire.haten…

久々に株売却

久しぶりに株を売却しました。 2月下旬に行った下のリンクの損切り以来となります。 www.minimumretire.com 売却して、口座の評価額は200万円に近くなりました。 あと少しで、200万円に届きそうでしたが、残念でした。 (ブログランキング) 面白かったら、ど…

ようやくリフォーム完了

現在空室の大阪市内の一戸建てですが、昨日、ハウスクリーニングが完了して、原状回復のリフォームが完了しました。 minimumretire.hatenablog.com 前回の記事に書きましたように、6月下旬から7月上旬の2週間ほどは現地にいたのですが、その後は東京の自宅か…

鳥取に行った話

6月下旬から7月上旬にかけて、空室になった大阪市の一戸建てに泊まり込みで原状回復を行っていましたが、一日だけ、鳥取県まで足を延ばしてみました。 minimumretire.hatenablog.com 国道173号線で北上して、国道9号線に乗り、そのまま鳥取県を目指しました…