弱小大家父さんのFIRE生活ほのぼの日記

2018年に退職し、家賃収入でFIRE生活を送っています。


2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アドセンス審査を申請しました

本ブログのGoogle AdSense審査に向けて、いろいろと準備を進めてきましたが、さきほど、いよいよ審査の申請を行いました。 メインブログがある場合、審査を申請すること自体は簡単で、メインブログのアカウントからサイトを追加して、最後に、コードをこのブ…

リフォーム完了しました!

来月より入居がある大阪の一戸建てですが、昨日、賃貸管理している不動産屋から連絡があり、リフォームとハウスクリーニングが完了したとのことでした。 リフォーム箇所の写真を送ってもらいましたが、綺麗に仕上がっているようで、安心しました。 11/1より…

お問い合わせフォーム設置とサチコ導入を完了した

今日もアドセンス審査に向けて、ブログの整備をしました。 PC版のサイドバーにお問い合わせフォームを設置しました。 また、Google Search Console(サチコ)の導入も行いました。 メインブログのサチコを開き、プロパティの追加で簡単に導入できました。 ブ…

プライバシーポリシーを作成した

またまた、Google AdSense審査に向けての準備で、当ブログにもプライバシーポリシーを設置しました。 はてなブログの無料版の場合、固定ページが無いので、普通の記事で書いています。 また、PC版では、サイドバーに「プライバシーポリシー」のリンクを作成…

Google Analyticsを導入した

以前に、本ブログをGoogle AdSense審査に出してみるという話を書きましたが、まずは、その準備として、このブログにGoogle Analyticsの導入を行いました。 メインブログには、Google Analyticsは当然、導入しております。 このブログに、Google Analyticsを…

不動産営業の電話に出てしまった話

今日、外出先で、スマホに電話が掛かって来ました。 080で始まる番号で、とっさに怪しいと思い、そのまま出ずに、スマホを胸ポケットに入れたのです。 すると、スマホが胸ポケットに入るときに、画面を上にスワイプしたと認識したようで、私の胸ポケットから…

アドセンスの審査に出してみようと思う

このブログですが、貼り付けてある広告ははてなブログのもので、私が貼り付けたものでは、ありません。 そこで、本ブログをGoogle AdSenseの審査に出してみようと思います。 メインブログは、 価値の低い広告枠:コンテンツが存在しない で落ちまくりました…

固定資産税の支払い月一覧表を作る

物件が複数あると、固定資産税の支払い時期もバラバラ。 しばしば、支払い忘れで滞納してしまうので、どの月にどこの物件の固定資産税の支払いがあるのかを、エクセルで一覧表にしました。 また、12月末の支払いについては、支払い期日を付記しました。 一覧…

ウェルシアに行って来ました

今日はウェルシアに行って来ました。 退職してから、毎月20日だけ、ウェルシアに行きます。 Tポイント1.5倍デーなので、まとめ買い。 2100円分の購入して、Tポイント1400pointの支払いで済みました。 お得ですよね。 (ブログランキング) 面白かったら、どち…

浄化槽の管理会社から電話あり

昨日、千葉県にある一戸建ての浄化槽を管理している会社から連絡があり、定期検査に行ったところ、汚泥と水の濁りがすごいので、汲み取りが必要とのこと。 汲み取り費用を聞き、それでOKですので、作業を実施してくださいとお願いしました。 大阪のリフォー…

検索キーワードの順位が上昇中

メインブログの話になりますが、Google検索するときに検索するキーワードで最も順位が高いのは、相変わらず「メガ大家 儲からない」になっています。 直近28日の平均掲載順位が10.7となりました。 「メガ大家 儲からない」でGoogle検索すると、普通に1ページ…

大阪の一戸建てが契約されました

申し込みがあった大阪の一戸建てですが、申し込みした人がそのまま契約に来たと管理している不動産屋から連絡がありました。 礼金や前家賃の支払いも済んだとのことで、今後のキャンセルはほぼ無い状況です。 11/1より入居なので、空室期間は1ヶ月で済みま…

接種証明書アプリ 導入しました

マイナンバーカードをゲットしたので、スマホに接種証明書アプリを導入してみることにしました。 スマホにアプリをインストールして、区役所で入力した数字4桁のパスワードを入れ、最後にスマホをマイナンバーカードにかざせば、それで完了でした。 これまで…

マイナンバーカードを受け取りました

昨日、役所に行って、マイナンバーカードを受け取ってきました。 予約をしていたので、待ち時間なくすぐに受け取れました。 受取時に英数文字のパスワードと数字4桁のパスワードを設定します。 政府はマイナンバーカードの普及率100%を目指しているようです…

大阪の一戸建てに申し込みあり

現在、原状回復中の大阪の一戸建てだが、入居申し込みがありました。 まだ、契約ではないので、キャンセルもありえますが、このまま決まれば、大阪に一度も行かずに完結になりそうです。 www.minimumretire.com (ブログランキング) 面白かったら、どちらかに…

大阪の一戸建て その後

退去があった大阪の一戸建てですが、管理している不動産屋から原状回復の見積もりが届きました。 金額は50万円弱。 以前に書きましたが、原状回復+エアコン交換で、50~70万円くらいと予想していましたが、予想通りの金額になりました。 少々安くなったのは…

サムネ 変えてみました

メインブログで毎月恒例で書いている預金額の増減の記事ですが、サムネイル画像を変えてみました。 今までは、預金額の増減のグラフをそのままサムネイル画像に使っていたのですが、見た目がカッコ悪いので、ブタの貯金箱に切り替えてみました。 預金額の増…

入金があった

メインブログで書いた9月末に家賃の入金が無かった1件ですが、昨日、入金を確認しました。 大事に至らずに良かったです。 www.minimumretire.com (ブログランキング) 面白かったら、どちらかに、ポチっとお願いします。

メガ大家 儲からない

つい先日、メインブログに検索流入するときに、どのようなキーワードで入ってきているので調べるために、メインブログのGoogle Search Consoleを開いてみました。 すると、検索流入時に最も使われているキーワードが、「メガ大家 儲からない」とのこと。 た…

メインブログに前月の預金の増減の記事を投稿しました

メインブログになりますが、月初恒例の前月の預金の増減と大家の仕事の記事を投稿しました。 www.minimumretire.com (ブログランキング) 面白かったら、どちらかに、ポチっとお願いします。