弱小大家父さんのFIRE生活ほのぼの日記

2018年に退職し、家賃収入でFIRE生活を送っています。


2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

株のアラートメールが来ました

昨日(3/27)にSBI証券から、アラートメールが来ました。 前回購入した株の株価の上昇を示すものでした。 minimumretire.hatenablog.com 3月の権利確定日だったためか、微妙に株価が上昇しましたが、売るほどではなかったので、アラートメールを再設定して、そ…

今年初、株を買いました

確定申告も終わりまして、落ち着きましたので、今年初の株の購入をしました。 週末に銘柄選定しようと思っていましたが、今度の週末はいろいろと忙しそうなので、3/13(水)の夜に銘柄選定をして、3/14(木)に新NISA枠を初めて使って買いました。 旧NISAの2銘柄…

確定申告を提出しました

昨日、令和5年分の確定申告書を税務署に提出しました。 妻に税務署まで提出しに行ってもらいました。 ようやく一息ついたので、週末に今年のNISA枠で購入する株の選定でもしようと思います。 minimumretire.hatenablog.com (ブログランキング) 面白かったら…

ようやく帳簿類が完成

確定申告に向けて、2023年分の帳簿類の作成を進めていたのですが、昨日、ようやく、貸借対照表まで完成させました。 税理士を使っていないので、自力で帳簿の作成をしています。 ちなみに会計ソフトも使わずにエクセルで帳簿を作成しています。 www.minimumr…