弱小大家父さんのFIRE生活ほのぼの日記

2018年に退職し、家賃収入でFIRE生活を送っています。


2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

車を修理する

本日、車で出かけたところ、最初の右折をするところで、ウィンカーを出すと、チカチカ音がものすごい速さに! ウィンカーのバルブ(電球)が切れたと分かりました。 仕方ないので、外出を取りやめ、自宅に引き返しました。 今の車のウィンカーバルブを交換す…

日経平均が史上最高値を付けたのに

22日に日経平均がバブル期超えをして、史上最高値を更新しましたね。 このビッグニュースに、自分の口座がどうなっているのかと思い、ログインしてみたところ、 なんだ?このキャラクターは。 しかも、前回(下の記事)より評価額1万円以上下がっているし。…

初期不良地獄

ようやく初期クレームの対応が完了したと思ったのもつかの間、再び、管理をしている不動産店より連絡がありました。 minimumretire.hatenablog.com トイレで水漏れがあるとのこと。 私もこの物件に2週間も住んでいたのですが、気づきませんでしたね。 なか…

日経が1000円以上騰がるも

今日は日経平均が1000円以上騰がったと、夕方のニュースで知りました。 そこで、SBI証券の口座にログインしてみました。 下の前回の株記事から4千円くらい増えていました。 ほとんど動いていませんが、それでも、219万円になりましたので、7.3万円×30=219万…

初期クレームの対応が完了

本日、下の記事に書きました初期クレームの工事費を、管理を委託している不動産店に振り込みました。 minimumretire.hatenablog.com これで、初期クレーム対応は完了です。 気になる費用は、メインブログの記事でも書きましたように、約4万円でした。 www.m…

FIRE民に対する憎しみ

下のネット記事をたまたま見つけて読んだところ、FIRE経験者8人のうちの1人が、 「友人、家族、そしてネット上の人々が、FIREという選択を批判する。リタイアする年齢が若ければ若いほど、批判は強くなる。本当に『憎しみ』を感じるほどだ」 と、FIRE達成者に…

死闘の終焉編

メインブログに、『自主管理大阪市物件退去の死闘』の最終話をアップしました。 www.minimumretire.com (ブログランキング) 面白かったら、どちらかに、ポチっとお願いします。