弱小大家父さんのFIRE生活ほのぼの日記

2018年に退職し、家賃収入でFIRE生活を送っています。


人生初の胃カメラ検査

会社員時代は会社の健康診断でしたが、現在は、会社員ではないので、自治体の健康診断を受けています。

3/11(土)に自治体の胃がん検診に行って来ました。

バリウム胃カメラを選択できるのですが、胃カメラを選択しました。

会社員時代はバリウムしかなく、会社を辞めても2年は社保の任意継続していたので、会社の健康診断を受けていたためバリウムでした。

その後はコロナ禍で、ズルズルと胃がん検診を受けていませんでしたが、いよいよ受診することになりました。

しかも、人生初の胃カメラ検査です。

経鼻カメラでしたが、とにかく鼻が痛い!

鼻が痛いのに耐えるのに必死で、気持ち悪さを感じる余裕はありませんでした。

検査した医師は、「初めてにしては、(検査を受けるのが)上手ですね。」と褒めていましたが、鼻の痛さに耐えていただけでした。

検査の結果、特に異常はありませんでした。

(ブログランキング) 面白かったら、どちらかに、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ