弱小大家父さんのFIRE生活ほのぼの日記

2018年に退職し、家賃収入でFIRE生活を送っています。


税務署に行く、株を売る

昨日、税務署に行って来ました。

毎月、妻に専従者給与を支払っているのですが、1~6月分の所得税徴収高計算書を提出するのを忘れていたので、昨日、税務署に提出に行きました。

6月の専従者給与の支払いのときは、大阪に行っていて、7月初旬に帰ってきたものの、その後はすっかり所得税徴収高計算書の存在を忘れていました。

つい先日、それに気付き、昨日、慌てて提出しに行ったというわけです。

税務署に到着したときに、SBI証券からアラートメールが来ました。

保有銘柄の一つの株価が騰がっているようですが、まだ、売るレベルではなかったので、様子をみることにしました。

そして、税務署で所得税徴収高計算書を提出しましたが、提出が遅くなったことに対して、特に何も言われることはありませんでした。

その日は、そのまま外出しましたが、時折、スマホで株価はチェックしていました。しかし、売らないまま、その日を終えました。

今日は、9:00からSBI証券にログインして、その銘柄の板をチェックしていました。

10:00頃に、もうこれ以上は望めないなと思い、利確しました。

あまり増えてはいませんね。

今年はNISA枠がもうないので、来年の新NISA枠まで買いはしないで、このまま放置します。

(ブログランキング) 面白かったら、どちらかに、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ