弱小大家父さんのFIRE生活ほのぼの日記

2018年に退職し、家賃収入でFIRE生活を送っています。


PCが壊れた

今使用しているPCですが、Officeインストール済みで4万円(税込み)の激安で買ったという話は以前に書きました。

minimumretire.hatenablog.com

このPCが、大阪から帰宅後、WiFi接続がブツブツ切れるようになり、しまいには、WiFiデバイスが認識されなくなってしまいました。

大阪まで持ち運びした影響かは分かりませんが、とにかくWiFiに繋がらなくなり、使い物にならなくなりました。

購入時に、本体は5千円くらいなので、3年くらいしか使えませんよと店員から言われていたのに対し、すでに5年半も使っているので、来るものが来たと、PCを買い替えるかと検討を始めました。

しかし、ふと、「WiFi端子買えばいいんじゃね?」と思い、下のTL-WN725Nを買ってみました。

ドライバーをインストールするCDも付いていますが、インストールしなくても、USB端子に差すだけで、WiFi接続できました。普通に使えています。安価に復旧できました。

ボロPCですが、もう少し、粘って使おうと思います。

(ブログランキング) 面白かったら、どちらかに、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ