弱小大家父さんのFIRE生活ほのぼの日記

2018年に退職し、家賃収入でFIRE生活を送っています。


お問い合わせフォーム設置とサチコ導入を完了した

今日もアドセンス審査に向けて、ブログの整備をしました。

PC版のサイドバーにお問い合わせフォームを設置しました。

 

また、Google Search Console(サチコ)の導入も行いました。

メインブログのサチコを開き、プロパティの追加で簡単に導入できました。

ブログの所有権の確認があるのですが、そのHTMLタグを書き込む場所がはてなブログには用意されているので、そこに書き込めば終了でした。

 

Google Search Consoleを導入しなくても、Googleで、

site:https://minimumretire.hatenablog.com/

を検索すると、このブログの20記事くらいがインデックスされていて、あえて、Google Search Consoleを導入しなくても良かったかも。

しかし、せっかく導入したので、昨日作成したプライバシーポリシーのインデックス登録リクエストを出しておきました。

 

月曜日には、いよいよ、アドセンス審査の申請をしたいと思います。

 

(ブログランキング) 面白かったら、どちらかに、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ