弱小大家父さんのFIRE生活ほのぼの日記

2018年に退職し、家賃収入でFIRE生活を送っています。


無料はてなでアドセンスに合格した方法!ただし、2ndブログ向け

このブログ、はてなブログ無料版ですが、Google AdSenseに合格することができました。

minimumretire.hatenablog.com

しかし、メインブログでGoogle AdSenseアカウントを取得済みの2ndブログだったから合格できたと思っています。

1stブログでGoogle AdSenseアカウントを取りにいくときは、このレベルで合格は無理だと思います。

2ndブログならここは妥協しても大丈夫というところをまとめておこうと思います。

 

独自ドメインでなくてもOK

メインブログはお名前ドットコムで独自ドメインminimumretire.comを取得しましたが、このブログははてなブログドメインhatenablog.comになります。

アドセンス審査には独自ドメインが推奨されていますが、2ndブログはその限りではないようです。

 

②記事の長さは短くてもOK

このブログの1記事の文字数は、25~650文字となります。500文字以上の記事は数少ないです。短いので、全記事、見出し無しのべた書きです。

これがおそらく最長記事。約650文字です。

minimumretire.hatenablog.com

一般的には、合格には1記事当たり1500文字以上必要とか2000文字以上必要言われていますが、2ndブログはその限りではないようです。

 

アイキャッチ画像(サムネイル画像)無くてもOK

一般的にはこれもあった方が良いと聞きますが、このブログは一切使っていません。

 

以上が、2ndブログの審査なら妥協しても大丈夫な項目となります。それ以外で、アドセンス審査のために準備したことは、申請したときの記事にまとめました。

minimumretire.hatenablog.com

以上、2ndブログを無料ブログで作っている人の参考になればと思って、まとめてみました。

(ブログランキング) 面白かったら、どちらかに、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ