弱小大家父さんのFIRE生活ほのぼの日記

2018年に退職し、家賃収入でFIRE生活を送っています。


督促状が到着した

所有する投資物件がいろいろな自治体にあり、それぞれ固定資産税の納付月が異なるので、固定資産税を支払い忘れてしまうという話を、以前に書きました。

また、その対策として、固定資産税の支払い月の一覧表を作って管理することにしたということも書きました。

minimumretire.hatenablog.com

今年度も同様に固定資産税の支払い月一覧表を作ったのですが、神奈川県にある区分マンション1室の2期の納付期限が7月末だったのを8月末と謝って記入してしまい、それを信じて7月末に支払い忘れてしまいました。

8/29にその誤りに気付いて、慌てて支払いましたが、昨日、入れ違いで、督促状が来てしまいました。

会社員時代は忙しくて、忘れてしまったり、忘れていなくても、なかなか支払いに行けずに督促状の嵐でしたが、リタイア生活で時間に余裕があるにもかかわらず督促状が来ると、情けない気持ちになりますね。

 

(ブログランキング) 面白かったら、どちらかに、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ