弱小大家父さんのFIRE生活ほのぼの日記

2018年に退職し、家賃収入でFIRE生活を送っています。


マイナポイントのnanaco化に苦戦

昨日の夜、セブンイレブンに固定資産税の支払いに行きました。

クレジットチャージしたnanaco2枚を使い、6件分、固定資産税の支払いをしました。

一旦、レジを離れて、領収書やレシートなどを財布にしまっているとレジがガラガラになったので、マイナポイントで貰った5000ポイントを電子マネーnanacoにしようと再度レジに行きました。

レジは外国人の女性で、私が「すみません。ポイントをnanacoにしたいんですけど。」とお願いするも、何のことか分からないという様子。

先ほど固定資産税の支払いをしたときのレシートを見せて説明しても、???の様子。

異変に気付いた日本人男性が慌ててレジに来て、対応してくれました。

最後の最後でも苦戦しましたが、ようやく、マイナポイントがnanacoになりました。

minimumretire.hatenablog.com

minimumretire.hatenablog.com

(ブログランキング) 面白かったら、どちらかに、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ