弱小大家父さんのFIRE生活ほのぼの日記

2018年に退職し、家賃収入でFIRE生活を送っています。


マイナポイントを申請した

マイナンバーカードを受け取ったのが、昨年の10月。

minimumretire.hatenablog.com

マイナポイント5000ポイントは確保しましたが、その後は、公金受取口座の登録も健康保険証利用もせずに放置していました。

放置していたのは、単に面倒くさかったというのもありますが、この程度のことで、それぞれ7500ポイントも貰えるなんて、胡散臭くね?と思っていたところもあります。

minimumretire.hatenablog.com

その後、口座登録や保険証利用でいろいろと問題があったようですが、マイナポイントの申請締め切りも今月末ということで、9/20(水)の昼頃に口座登録や保険証利用の申請を行い、そして、マイナポイントの申請をしました。

そろそろポイントが入っているのかなと、さきほどnanacoにログインしたところ、申請から2日後の9/22(金)の朝5:00にポイントが入っていました。

ずいぶんと素早くポイントが入ってきますね。

マイナポイントの申し込み終了日は今月末の9/30ですので、まだの方はお忘れなく。

(ブログランキング) 面白かったら、どちらかに、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ