弱小大家父さんのFIRE生活ほのぼの日記

2018年に退職し、家賃収入でFIRE生活を送っています。


株主総会の案内

NISA口座で1000株ほど保有している会社から、株主総会の案内が来ました。

これまで、株主総会に出席したことはありません。

退職したら、時間はあるだろうから、一度は株主総会に行ってみたいなと思っていました。

ただし、1000株未満では、ちょっと行きづらいなと思っていて、1000株以上持てたら、行ってみようと考えていました。

今回は1000株ありましたが、総会の場所が東京ではないので、断念しました。

拙著知識も手間も不要!NISA口座だけで7万3千円を6年間で100万円にした私の方法 (弱小大家父さん出版) で書いたように、NISA口座に7万3千円を入金して、株式の運用を開始しました。

本には過去の売買記録があるのですが、初期には200株とか300株というレベルで、チマチマと売買していたので、さすがにこの株数では株主総会に行こうという気が起きませんでした。

当時は、会社員の仕事と不動産投資の規模拡充に忙しく、それどころではなかったというところもあります。

今は時間もありますし、NISA口座で1000株買う時もありますので、東京で開催されるようなら、一度、株主総会に出席してみたいと考えています。

(ブログランキング) 面白かったら、どちらかに、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ